ナンシーのブログ

ナンシーのブログ

最近背中ニキビが減ってきた

 

最近、背中ニキビが治ってきました。 なんだろ、特別なことはしていないが、毎日体をしっかりボディソープで洗っているというただただ単純なことでです。 そういうと以前は洗っていなかったのかと思われるかもしれませんが、しっかりとは洗っていませんでしたね。 最近、知り合いのエステティシャンの勧めでお値段が高めのボディソープを使っています。 香りもよいので、めんどくさいボディウォッシュも楽しんでできているというのが 毎日しっかり洗えている要因ですかね。 そもそも、背中ニキビってどうしてできるのでしょうか? どうやら、背中に出来るニキビは、「マラセチアグロボーザ」というカビに、アレルギー反応を起こして できてしまうようです。 カビだから、湿気が好きなので、汗をかいたまま放置していたり、湿度の高い部屋に居ると 繁殖してしまうようです。 たまに背中にぶつぶつがあるのに、よくもそんな背中の空いた服を着るなと思う女性を見受けます。 背中って意外と見られているんですよね~ メルライン

 

タグ :

美容

ジャンクフードは食べない

 

現在マックでソフトバンクのWi-Fiを使ってPCをしているのですが、流れるように人がきます。 マックは最近業績が悪いので、マック的には喜ばしいことですが、 私は、アンチジャンクフードです。 確かに食べたらおいしいのですが、栄養的にはカロリーをとっているだけで、 体の為にたべるというものではないので。 マックとか好きな人は1週間に何度も通うのでしょうが、よく健康を害さないな とか太らないなと思います。 なかにはもちろん太っている人も居ますが、ほっそ~い人でも食べていますよね。 私は食べたら、罪悪感に苛まれるのでそういう心理面からも食べたくありません。 ジャンクフードといっても、色々調べていると、実は体に良いジャンクフードも出てきます。 例としてはキャンディーを食べると長生きする、ポップコーンは、コーンに含まれるポリフェノールという抗酸化成分ガンのほかに心臓病といったリスクを減らす。一人分のポップコーンのポリフェノールの含有量は、一日あたりの果物や野菜に含まれる量より多い、ガムは短期記憶と脳の効率を向上させる、チョコレートに入っている抗酸化物質とフラバノール類(カテキンなど)による作用で肌に潤いを与えて滑らかにし、さらに肌の日焼けまで防ぐ。 などなど。 確かに、ちょっとした空腹感の時に、油ものを食べるよりはこれらの嗜好品を食べて、急激に空腹になるのを防ぐ方がいいかもしれませんね。

 

タグ :

美容

生理前

 

Premenstrual Syndromeは訳すと生理前症候群PMSです。 呼んで字のごとく生理前に出る症状のことなんですが、 私はこのPMSの症状が毎月同じです。 そもそもPMSはどのようにして起こるのかですが、 女性は生理の2週間前から黄体期という体温が高い時期に突入します。 その時にプロゲステロン(黄体ホルモン)によって脳内物質や水分代謝に 影響が出るのです。 私も生理の10日くらい前から、異様にむくむし、精神的にもいつもポジティブなのに、 ネガティブになりがちになります。 そしてフェイスラインにぶつぶつができるのです。 一般的には下記の症状が挙げられます。 ・乳房のハリや痛み ・顔や手足のむくみ・眠気・不眠・便秘・下痢・頭痛・吐き気・にきび・食欲増進 ・イライラする・集中力がなくなる・ 憂うつになる・ 興奮する・不安が高まる・無気力になる・1人でいたくなる ・仕事の能率が低下するなど。 こうやってみるとかなり自分に当てはまっているからびっくりです。 イライラするとかはありませんが、感傷的になり涙もろくなったりします。 でもさすがに何回も何クールも同じパターンでやってくるので 「またPMSの影響か」と思うようになってからは特に気にしないようにしています。 時が過ぎるまで待つしかないと。 できるだけビタミンを摂ったりお風呂に長く浸かったりして、 美容面で悪影響が出ないように努めてはいるんですけどね。

 

タグ :

美容

X脚の恐ろしさ

 

私はX脚なのですが、X脚って見た目だけでなく、怪我とかにもつながる から怖いって知ってました? 私は昔からバトミントンやバスケットボールなど何かしらスポーツクラブ に所属してバリバリスポーツしていました。

 

タグ :

スポーツ 美容